平成22年9月11日(土) 尼崎市立労働福祉会館 講演会の報告 阪神支部 早川 雄一

 

講演

尼崎市立労働福祉会館の3階会議室にて、NPO法人遺言・相続支援センターの第6回目の講演会、9月11日午後2時より開催されました。会場には、14名の 来場者がありました。「大変暑い中で、沢山来ていただけましたね。」と暮松理事長は、講演後感想を述べられました。講演会終了後3時半から希望者のみの相 談会があり、盛況のうちに講演会は終了しました。

会場

今回の講演者は、前回に引き続き理事長の暮松先生でした。遺留分制度、特別受益、相続放棄や相続税支払いの期限に関する話では、皆様メモを取られるなど特に 熱心に聴き入っておられました。また、遺留分制度については改めて詳しい説明を求められる等、大変ご興味を持たれたようでした。講演の最後に、出席した会 員達の簡単な自己紹介をさせていただきました。

来場者の声

ご来場いただいた方からは、「今日は色々なことが良く解って良かったです」等の感想をいただきました。今回は10名の行政書士の会員の皆様の出席により、無事 終了することがで出来ました。皆様、誠にお疲れ様でした。次回10月は神戸市です。また皆様応援お願いします。頑張りましょう!」